診療方針・そりまち歯科医院

コンセプト

歯科医療を通して、地域の皆様ご家族全員の健康を生涯にわたりサポートし、皆様が笑顔でより幸せな毎日を過ごすことができるような、かかりつけ歯科医院を目指します。 

目標

そりまち歯科医院 目標

■ ホスピタリティー

常に患者様の立場に立ち、気持ちに寄り添った心のこもった対応を笑顔と明るさをもって実行していきます。
レストランやホテルでスタッフの心づかいが嬉しかった経験ありませんか?そんな人と人のつながりを大事に、赤ちゃんからお年寄りまで、居心地の良い医院を目指します。 

■ 清 潔

患者様が安心して来院、治療を受けて頂けるように院内感染対策に取り組みます。また、診療室だけでなく、待合室・トイレ・キッズコーナーなどすべての場所・物において清潔、整理整頓を心がけます。

■ インフォームドコンセント

患者様の症状・要望をゆっくりとお聞きし、患者様一人一人にあった最適な治療をわかりやすく提案させていただき、治療効果と安全を第一に考え、患者様に満足いただける治療の提供を目指します。

■ チームワーク

スタッフ全員が、お互いに尊敬、信頼、協力し合い、チーム全員で、一人一人の患者様にとって最適な治療を提案していきます。常に質の高い医療を提供できるよう、スタッフ全員が考え、行動し、協力し合える人材育成に力を入れて取り組みます。

■ 地域活性化への貢献

地域社会に貢献する医院として、誇りを持った行動・言動を実行していきます。
医院の発展に留まらず、地域全体の活性化に目を向けた取り組みに積極的に貢献していきます。

■ 成 長

患者様への貢献を共通の目標とし、常にスタッフ全員がそれぞれの目標を持ち、日々勉強し、刺激し合い、技術だけでなく一人の人間として成長していきます。

施設基準に関する掲示

当医院は、以下の施設基準等に適合している旨、厚生労働省地方厚生(支)局に届出を行っています。

(外来環1)第2074号

歯科外来診療環境体制加算1

(医管)第4115号

歯科治療総合医療管理料(Ⅰ)及び(Ⅱ)

(か強診)第827号

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所

(在歯管)第798号

在宅患者歯科治療総合医療管理料

(歯訪診)第2266号

歯科訪問診療料の注13に規定する基準

(歯リハ2)第1009号

歯科口腔リハビリテーション料2

(歯CAD)第1355号

CAD/CAM冠及びCAD/CAMインレー

(補管)第8052号

クラウン・ブリッジ維持管理料

そりまち歯科医院